私が見つけた温泉はやはりTEN祭だった話

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜

名古屋初日に行ってきました。

 

今回、全滅の方が多かったので

(そのうちのひとり🙋🏻‍♀️←)

大阪はなんとかお友達名義で行けるし

名古屋は諦めるかァ……

1回も行けない方とか行ってほしい…

とウジウジしてたんですが、おともだちから

背中を押してもらって

やはり悔いのないよう行こうと決意。

ありがたいことに昼夜お譲りいただき

(多分)人生初の「コンサート初日」を

体験することができました。

 

(とかいうて人生初ちゃうかったらごめん←)

 

2019年、2020年ともに

ふゆパラ入りましたが

正直私は今年のTEN祭が

ダンットツ1番好きでした!!!!

 

てことで興奮冷めやらぬうちに

ザッッと感想を書き殴ります。

 

ここからは

めっっっちゃネタバレしますので、閲覧は自己責任でよろしくおなしゃす!!!!!!

 

言いました。

いいですね?

ネタバレ含みますよ?

てかもうセトリだけでなく

演出とかもほぼ色々言うてもうてますよ?

絵まで載せてますからね?

クレームはなしですよ?

 

 

 

ほんとにいいですね?(しつこい)

 

あ、ちなみにほぼほぼ

松崎祐介マルチアングル

ですので、予めご了承ください。

(多分みんなハナから承知してる)

 

NO 4U. NO LIVE 〜TEN祭〜

名古屋センチュリーホール

レポとは言い難いただの心の声垂れ流し

 

START!!!!!!!

 

まず最初の映像だけで

うっわ!!メンバー紹介や!!!

やべぇ!!ツアーや!!!って感動。

そしてザキさんがちょっと前髪あげてる

イケ散らかした髪型で

あーーーもう既に無理好き。

(いきなり語彙力ない)

 

f:id:machaaaaki411:20210925004933j:image

 

そしてふぉ〜ゆ〜登場。

ポップアップで。ジャニーズだ……。

いきなりインストでごりごり踊る。

黒のみんな少しずつデザインが違う

キラキラ衣装。

 

かっこよすぎて意味わからん

(ほんま語彙力なんとかしろよ)

 

え?てか待っ…………

え?ザキさんの衣装……

は????ま????って????

(双眼鏡スチャッ…)

 

ギャァァァァァア!

 

なんか、なんか、襟元が立ってて……

あの、あの、まじでヴァンパイア感

ハンパなくて、えっ、えっ、

 

って戸惑う暇もなくぶち込まれる

 

ふぅ〜ぅ〜

ふぅううっふぅ〜♪(Scandalous)

 

ダメだ、脳内の処理追いついてねぇ。

 

しかしふぉ〜ゆ〜の攻撃は

こんなもんでは止まらない。

 

この衣装のまま。

 

Haunted House。

先ほどの私のザキさんの衣装についての

供述を思い出してください。

 

なんか、なんか、襟元が立ってて……

あの、あの、まじでヴァンパイア感

ハンパなくて、えっ、えっ、

 

この衣装で、Haunted House。

待ってくれこれは間違いなく、

 

 

 

 

イケメンヴァンパイアーーーー!!!!!!

(うるせぇ)

 

うっ、うっ……(号泣)

ちょっとした夢が叶ったよ……

1月くらいにわてTwitter

こんな呟きしててん……

 

f:id:machaaaaki411:20210924164111j:image

 

(ちょっと誤字があるのは目を瞑って下さい)

 

しかもさ、これ自分たちでこういうのがいい

って案出して作っていただいたんやって。

 

ザキさん、私の

フォロワーなんかな……(違います)

 

ザキさんやっぱりほんとは

自分がよりかっこよく見える魅せ方

わかってんな??????

夏休みの小学生スタイルはわざとやな????

こわいこわいこわい。

 

こっしーのもフリフリフリルで

超貴族で解釈の一致すぎたし

おつゆがストレートパンツで

つ〜ゆ〜がワイドパンツなのも

解釈の一致すぎてみんな自分の魅せ方

わかりすぎTEN祭。

 

f:id:machaaaaki411:20210925005000j:image

 

しかもな、炎出てんねん。やばない?

特効やん。すごいやん。

ふぉ〜ゆ〜やりたかったこと

めっちゃ出来てるやん………

よかったねぇ…(保護者)

 

まだ2曲目?

これどんだけ長文なるねん。

いや通常運転やな、続けます。(笑)

 

嵐は相変わらず詳しくないけど←

JAMは2019年ふゆパラでもやってたから

わかったよ!!!!!!

この曲かっこいいよな!!

しかも演出ばりかっこよ!!

ムビステあるやん!!

 

そばにbuddyの間奏で挨拶する感じ、なんか

うっわぁー!4曲目の間奏で挨拶!

ジャニーズのツアーだぁ!!!

って感激しちゃった。(ずっと情緒がアレ)

 

GACHI×4、今回もウィスパーver.で

「てんっさい、てんっさい」

手はピースサインを逆にした形。

ザキさん曰く、『天才』の『天』の

下の部分だァ!!!!!

 

とのこと。かわいいね。(激甘)

 

4人の紹介のあと、

「次はおともだちの紹介だ〜!!」

とか言うから「???」ってなってたら

まさかのおともだち紹介パートが誕生してて

ほんまに泣きそうやった、いやちょっと泣いてた。

 

こっしーのソロ

はじまるときこっしー以外

スンッてすりゆ静かに奈落に消えていくの

シャレすぎてて震えた。

 

めっちゃかっこいいねんけど

知らん曲やなぁと思いながら

なんとなくニノかな、と思ったらやはり

ニノ含むユニット曲やったらしい。

嵐に疎すぎるまちゃあき(笑)

 

次もソロやろなー誰かなーなんて思ってたら

 

I don't wanna miss you, You are my Shelter〜♪

(CV松崎祐介

 

膝から崩れ落ちた。

 

シェシェシェシェシェルター?????

あの???坂本様の?????

しかも松崎さんが?????

は????え????

 

TEN祭choice

差し上げます。

(?)

 

で、めっちゃかっこよく始まったと思ったら

サビいきそうで全然いかん遊び始まる(笑)

でもあれは私的にめっちゃ好きやった。

パントマイムも観れたし♡

かっこよすぎたーーーーー( ;  ; )

 

まさかの衣装も坂本さんのもの!!!

だいぶアレンジしたらしいけど(笑)

かっこいいジャケットプレイとみせかけて

襟元の【坂本】のタグ見せつけてくんの

めっちゃ笑った。

しかも多分夜公演カメラさんも

だいぶ遊んでた気がする(笑)

 

すり〜ゆ〜に謝ってよって怒られてたけど

ぶいさん本人らがいじって遊んでたから

大丈夫だよ、松崎くん。

知らんけど(笑)

 

Fight songは今日も辰松がかわいかった。

ザキさんが辰巳くんの肩に

そっと手を置いたあと

辰巳くんが静かにはらって

ザキさんがショック受けるくだり

ENTAぶり。めっちゃ好き(笑)

 

SMAPさんのFlyは存じてなかったけど

めっちゃかっこよかった!!!!

ハットかぶって、赤い手袋して。

(みんな大好きソリタリみ)

 

ステッキ持って、イス使って。

ジャニーズやん。(ジャニーズやて)

 

ほんでまたザキさんのハットの被り方がさ

斜めに被っててさ。TEN祭よな。

 

f:id:machaaaaki411:20210925005030j:image

 

なにそれ。

ほらやっぱりや。

 

その被り方したらかっこいいの

わかってやってるよな?こわいんですけど。

ヒィィイ。

 

そしてどしゃぶりヒーローのイントロに合わせて

艶かしく(?)手袋を外す、ゆ〜たち。

 

このかっこいいかわいいかっこいいかわいいを

交互にバランスよく入れてくるふぉ〜ゆ〜

ほんまにTEN祭やと思う。

 

久々にちゃんとした

どしゃぶりヒーロー(とは)

観たいなあと思ってたから

めっちゃ嬉しいー!と思ってたら

やっぱり途中から遊び出したwww

いや、好きやねんけどさwww

ペパスタでほんまに

紙相撲すると思わんかったわ、

いやするな、ふぉ〜ゆ〜ならな。

 

MCは恒例のこたつやと思ってたら

「秋なんでね」って

 

キャンプセット持って来た。

 

焚き火、テント、ハンモック、

キャンプチェアー、そして

クーラーボックスに水。おもろ。

ふぉ〜ゆ〜ほんま発想TEN祭すぎひん?(笑)

 

キャンプファイヤー囲んで

こたえはきっと心の中に。

ザキさんのカホン

福ちゃんの持ってた

紐ついたマラカスみたいなやつ()も

めっちゃ解釈の一致やったわ。

ザキさんのカホン音鳴ってんのか

わからんくらいやったけど。やめとけ。

 

で、MC明けのVelvet Touchがまた

たまらんのよ………

紗幕かかって、

セピアカラーの映画みたいな感じの演出。

私のめちゃくちゃ好きな曲

今日でまた好きが増してしまった…

これでショートドラマ作ろう。そうしよう。

ほれ、えびの花言葉みたいなやつ。

 

そしてそのまま次の曲

紗幕に「NEW SONG」Jelly fish

 

ちょっと待てぇ!

(千鳥の相席食堂)

 

いやさすがにそろそろ

ちょっと待てボタンがほしい。

 

聞いてへん。まだ曲増えんの?

デビュー?(何回言うねん)

 

しかもなんかめちゃくちゃオシャレな曲やし

これまたザキさんのしなやかな動きが

とても映えるダンスでうっとり見惚れてたら

もうどんな曲やったか忘れた。つらい。←

じぇりじぇりふぃーっしゅみたいな曲

(記憶ポンコツすぎる)

大阪で脳内叩き込むわ。

 

そうやな、

SixTONESのLemonadeとSo Addicted

V6のPINEAPPLEとMAGIC CARPET RIDE

このあたりイメージしていただければ。

レモネードとパイナップル。

おいしそうやな。(笑)

ちょっと酸っぱそうやけど←

 

なんの話。

 

そしてまた雰囲気変わってポップな

ENTA for you!やっぱりめっちゃ好きやわー!

今回はENTAが入れ替わってAが捨てられw

TEN祭 for youなってました♡

 

続いて福ちゃんソロ。

夜空ノムコウのイントロながれてきて

!!!!

めっちゃええやん!!

と思ったら着ぐるみ登場。

またかい(笑)と思ってたら

 

ワクワクさん(福ちゃん)

出てきた。似てる。(笑)

 

この着ぐるみはゴロリのばったもんか!

(ばったもん言うな)

Tシャツにちゃんと『4』って書いてた。

フォロリだね。

 

すごい教育テレビな

パフォーマンスでした。(とは)

福ちゃん〜!!!って感じ。癒し。

いやしかしほんとに福ちゃん

歌うまくなってるなぁ…。

 

さてさて次は辰巳さんのソロですよね。

 

2019年 愛してる愛してない

2020年 雨傘

と、私的信頼と実績がすぎるチョイスなので

さーて今年は何が来るのかと

ワクワクさんのまちゃあきさん。(?)

 

〜♪

 

膝から崩れ落ちた。

(2回目)

 

このイントロはもしかして

もしかしなくてももしかしてええええ

いやそんなザキさんに続いてそんなこと

あっていいんですかえええええええ

 

Shh………………🤫

 

官………尾………

(一瞬意識飛びかけた)

 

あーもうなんか今年はぶいさん

結構やってくれたりせんかなぁ

なんて勝手に期待してたけど

そのチョイスは予想のナナメ上いきすぎて

TEN祭もええとこやぞ

玉出身のやつら!!!!!(言い方)

 

辰巳くん、これ

好っっきそ〜〜〜!!

やもんな(笑)

 

はぁ。御馳走様でした。

最高のGO辰巳でした。

 

TEN祭choice

差し上げます。

(だからそれ何)

 

そしてひと息つく暇もないくらい

怒涛のように攻めてくる

 

Hey,yo〜〜!!

DJ ZAKIのコーナーだYO〜!

 

待ってました!!!!

あると思ってました!!!!!

今年も選曲が神です!!!!

 

やっぱりザキさん、私の

フォロワーなんかな(違いますて)

 

今回はオリンピックで

日本人選手が活躍したので

それに負けない日本の曲をテーマに

お届け(とか多分そんなニュアンス)

(正直このコーナー忙しいので記憶が)

 

↓()内はペンラの色。

ずっと左押して行ったら順番になるので

慌てずにね。

 

MADE IN JAPAN(レインボー)

振り付けめっちゃ楽しい。

恋っは〜ジェットコースター♪の

くるくる。(笑)

 

サクラ咲け(紫)

また鮭出てきた。2020ふゆパラ再放送。

 

三味線ブギ(赤)

エアー三味線。ブギウギメドレー!(eighter)

 

SHE!HER!HER!(黄)

歯磨き。

(またかい)

(エイト含めて何回歯磨いたか)

 

しかもまさかの和風リミックスwww

 

ちょwwwねぇwww

f:id:machaaaaki411:20210924163415j:image

 

「大丈夫さ」じゃなかったけど

まさかのリミックスバージョンあるとかwww

また軽いダムス出してもうたやん。(笑)

 

そしてなんといっても!!!!

D.E.F.が!!!!

ローラースケートを履いて!!!

登場!!!!!!!

ひゅ〜!!!!かっこい〜!!!!

 

往年の光GENJI、キスマイパロは

ローラースケートがぐだぐだで終わるのが

ジャニーズのテッパンなんですが

(まちゃあき調べ)

しっかりローラースケートやってて

そういうとこほんまふぉ〜ゆ〜!!

 

SAMURAI(緑)

ペンラをちょんまげに見立てて。

DJ ZAKIは落ち武者(笑)

 

Endless SHOCKより合戦(白)

ペンライトを刀にして〜!!!

ダララダンッダンッダンッ

ダララダンッダンッダンッ

昼は越岡軍、夜は辰巳軍でした(笑)

 

DJ ZAKIは満月(?)

 

AMBITIOUS JAPAN!(レインボー)

DJ ZAKIは城島リーダー(忙しい)

 

ペッチンバンド外して、

みんなでせ〜の!!で

ペッチン!!!

 

楽しい。痛い。←

 

で、このあとですよ。

いつも。

よそさまの、しかも若手の曲を

自分たちのモノにするお約束の

大人気コーナー。(言い方)

 

去年はD.D.のネタバレを

踏んでしまってたのもあって

なんか今年めちゃくちゃ油断してて。

 

ファーついた服着て辰巳くん出てきて。

辰「えー、では最後に僕たちの

和のオリジナル曲を、お送りします。」

って言うててもボーっとしてて

まだピンときてなくて。珍しく。

 

♪デーデデデデデ

 

冒頭流れた瞬間

膝から崩れ落ち…いや。

 

吹っ飛んだ。

 

こここここれは!!!!!

 

WABISABI

JAPONICA STYLE

やんけーーーーー!!!!!!!

 

ギャーーーーーーー(パニック)!!

 

ほんまに興奮しすぎて

体飛んでいったわ!(どこへ)

 

1年前なんか言うとったな、私!!!(笑)

 

f:id:machaaaaki411:20210924185304j:image

いやイミティションゥレィンより

ジャポニカは正解やわ。

インマイハートですわ。

 

ちゃんとファーの衣装でさ。

ちゃんと扇子持ってさ。

花吹雪まで用意してさ…。

 

Oh ひらひら舞う花眩しいじゃん…

yeah…………って感じ………

 

きょも=辰巳パートはもう

解釈の一致がすごいわ。

ネバエバエバ。ネバエバエバ

 

サビの仁王立ちで腕組む振り付けのとこ

完全にザキさんがジェシーに、いや

ヅェツーに見えたわ。(いじんな。)

 

f:id:machaaaaki411:20210925005111j:image

 

ハーーァーーーアーーアーー

ハァーーーーーー(ため息)

 

ということでこの日3回目の

TEN祭choice

差し上げます。

 

お決まり、JAPONICA STYLEの

インスト流れて

「どうもありがとう!!!!

SixTONESでしたーー!!!」

で一旦はける(笑)

 

そしてこのあと、会場のざわつくプレゾン。

 

でも残念ながら

プレゾン通ってないオタクなので

単純にめっちゃかっこいい!!!

と思って観てました……

プレゾン通っていたかった……

 

あのシャツの感じも

めっちゃかっこよかったね。

ここでも花火特効出てるし…!!

 

薄っぺらい感想しか出せず

申し訳ない………

ジャポニカとの温度差よ)

 

最後の曲はこれ、Everything 4 You。

やっぱりすっごく良い曲だよね。

ふぉ〜ゆ〜が詰まってる。

 

最後めちゃくちゃよかった。

 

ステージ上段あがっていって

アウトロちょっと踊って

前のポップアップあるところの

それぞれの穴に

飛び込んで奈落に落ちてった。

かっこよすぎ。

 

声出せたらめっちゃデカい声で

フゥ〜!!!!!!言うてた(笑)

 

アンコールは少しだけ

レコーディングメイキングが流れて

ツアーTシャツを着てふぉ〜ゆ〜登場!

「大丈夫さ」!

 

やっぱりコンサートで盛り上がる

楽しい曲〜!!!

早く声出してコーレス入れて

楽しみたいなあ。

 

お寿司のところ、ザキさんは

エアーで寿司食べてた♡

ほんとにそういうとこ大好き♡

 

最後の戦隊風キメポーズ、

あれは「LINE」だね(笑)

 

アンコール最後はもはやお決まり

Thank you for your love。

この曲も大好き。

 

なんかほんとに

オリジナル曲がめちゃくちゃ増えて

すっっごい良いバランスの

セトリで、私的にはこれまでで

1番の神セトリでした。

 

ふぉ〜ゆ〜、

売れた〜!!!!

 

いやほんとに。

チケット簡単に取れないし。

毎日のように何が新しい発信があるし。

こんなに豪華でhappyなツアー

開催できるし。

 

みんなほんまに今のうちに

ふぉ〜ゆ〜好きになった方がいいで。

 

多分ここまで見るくらいの人は

ほとんどの人が

ふぉ〜ゆ〜すでに好きやろうけど(笑)

 

ということでサクッと書くつもりが

最高のコンサートすぎて

こんな長くなってしまいました。

愛が溢れて止まらないね〜!!!!!

 

とりあえずこのへんで一旦シメとこかな。

 

長文駄文ご覧いただき

ありがとうございました\( ˆoˆ )/閉店ガラガラ