湯に浸かるその日まで〜通りすがり編〜

多くの(?)ご要望にお応えし、

まちゃあきがふぉ〜ゆ〜の湯に浸かるまでの

ヒストリーを綴りたいと思います(無駄に盛大な煽り)

 

かれこれジャニオタ歴は12年ほど。

イコールeighter歴。

 

ずぶずぶのeighterやってたんですが、

2015年10月、とあるきっかけで

二次元沼に導かれてしまい、ぶっちゃけ

一時期ジャニーズを離れてた時期がありました。

そして3年後。来たる2018年9月。

久々にジャニオタモード、復活しました。

 

そうなんです。出戻ったきっかけが

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

V6でした。

(ふぉ〜ゆ〜ちゃうんかよ)

 

まあこの話は一旦置いといて

(大先輩前置きに使うな)

 

同じく2018年9月。

あれは確かポルノグラフィティ

ライブの余韻と悲しみに浸っていた時期。

(大雨で1日中止になった件)

 

毎週観てるわけではない

アウトデラックスをたまたま

流し観していたときのこと。

 

このおもしろ4人組、何?

 

え?ジャニーズなん?うそうそ、しらんて。私の離れてる間に湧いてきたん?いやそんなはずない、この人らええ年やんな?ずっといたはずやんな?どこにいたん?あーまぁまぁまぁ私東のJr.詳しくなかったしなぁ。(しかしこのときすでにJr.側からごめんなさいされてる)てかなんかこの醸し出す残念臭、私の大好物の匂いがするんですけど!?私としたことがなぜ見逃していたのか!!?いやてか待てめちゃくちゃダンスうまいけどめちゃくちゃ変なやつおるしそこにしか目がいかんまじで誰やねんこれwwwww(長い心の声)

 

そのめちゃくちゃ変なやつ(スポック船長)が

1年半後、溺愛の担当になってるとは

このときはかすりも思ってなかった。

 

(めっちゃ失礼)

(謝ります、この通りです( ̄ー ̄))

(どの通りだよ)

 

 

塚ちゃんとのしゃかりきダンスだけが

ずっと脳裏に焼き付いたまま放送が終わった。

 

めっちゃ気になる。

 

衝撃やった。

 

なにが衝撃って

キャラとかエピソードとか

ダンスとかそんなことより

 

 

私としたことがこんな

ドストライクゾーンの

アイドルがいること

知らんかったなんて!!!!

 

と自分を責めるほど。

 

ジャニーズアイドルやのに髪型やばい(松崎)とかキャラやばそう(松崎)とかそんなことはもう長年eighterやってる私からしたら屁でもない。(丸山担)

 

こんな私好みの集団のことを

知らなかったことが何よりも衝撃。

 

やばい、これは気になる。

 

でも当時のふぉ〜ゆ〜は

LINELIVEもない。

てかそもそも存在すら知らんかったので

入り口がわからんすぎる。

 

ふぉ〜ゆ〜って誰やねん!!!!!!!

 

知る術なし。

いや、頑張ればあったんやろうけど

まだそのときはポルノモードも強かったし

一旦据え置きしたんやと思う。

 

気になれば即、頭から飛び込みダイブする

タイプの私にしては珍しく据え置き。

とにかく知る術がなかったんや。

(めっちゃ言い訳する)

 

そのままときは流れ、

V6やA.B.C-ZSnow Man(多)などに浮つきながら半年を経たある日

 

そう、時は平成最後を迎えていた頃。

 

多分たまたま番宣とかで知ったと思う。

 

これまた好きだけど毎週は観ていない

しゃべくり007の次回予告。

 

なになに?

 

「令和新時代のスター候補生大集合SP」?

 

あのときの!!!

ふぉ〜ゆ〜!!

おるやん!!!!!

 

おい!久しぶりやな!!元気にしてたんか!?

 

くらいの同級生やった友達に会うようなレベルのノリではありつつも

ちゃっかりこの頃からもう録画予約するほどまでに歩み寄っていたことは否めない。

 

迎えた当日。

 

ひとりひとりのことをちゃんと認識したのは

確かこのしゃべくりのとき。

 

顔がタイプということと、しゃべりのうまさ、

絶妙なホラ吹き具合(?)が好きで

「あ〜、私はふぉ〜ゆ〜なら福田くんかなぁ」なんて、早くも推しを見つけ出そうという領域にまで到達していたのは確か。

 

加えてめちゃめちゃおもろ企画。

(即興バックダンサー)

 

やはり、

どちゃくそタイプですわ

ふぉ〜ゆ〜。

 

なんて再認識し、夢中になっていたら

15分ほどの出番はあっという間。(中山優馬

 

観終わった後の満足感。

もう沼は目の前か、と思いつつも

この時もまだLINELIVEはない。

しゃべくりの録画をくりかえし

観るくらいしか彼らを楽しむ術がない。

 

こうしてまた

「ギリギリで、生きてたいから♪

あ〜あ〜!!!!

(クソデカボイス)

言うてたやつのインパクトの強さだけが残る。

 

 

いや

 

またおまえかい。

(松崎)

 

 

思えばもうこのときから

松崎の祐介氏に

導かれていたのかもしれない。

 

続く。

 

【次回予告】

湯に浸かるその日まで〜足湯浸かってみた編〜

 

ついにLINELIVEが始動。

さぁふぉ〜ゆ〜からの供給が始まった!

対するまちゃあきは

いよいよ湯に浸かってしまうのか!?

 

乞うご期待ください。