2021年が初乗船だったからこそ今のわたしがいる説

絶賛SHOW BOYロスで

毎日脳内で永遠にロングラン公演が

開幕しているまちゃあきです。

 

ところでなんやこの

壮大な話始まりまっせみたいなタイトル。

 

SHOW BOYの観劇のタイミングで

私も人生の大きな転機があったんです!

 

とかそういう大した話ではないけど

(ないんかい。)

私にとっては割と大した話なので

まあ茶でもしばきながら

ゆるっとスクロールしてみてください。

 

私のはじめてのSHOW BOYは

2021年7月16日。

 

と、そ の ま え に !

 

初演の2019年夏。

 

この頃はまだふぉ〜ゆ〜に

踏み入れたてホヤホヤの頃。

雰囲気で福ちゃん推しかな〜🎶

なんてゆるゆる応援していたレベル。

 

ちなみに、私とふぉ〜ゆ〜の出会いは

この記事の前の沼落ちブログにて

記載してますのでよかったらご参照ください。

(そして沼落ちブログの続編書く書く詐欺のまま一生更新せーへんやん。すいませんそのうち必ず書きます。

 

多分。←)

 

そう、そんなホヤホヤの頃で

ふぉゆのおともだちも少ないし

まだふぉ〜ゆ〜についての情報も

疎かったあの日。

 

色々調べてるときに

ふぉ〜ゆ〜が今SHOW BOYっていう

見るからにおもろそうな舞台やってる

との情報を手に入れた私。

しかも今からなら名古屋の日、

私も予定空いてるやん。行こ!!!

 

ってなってチケットを探して

何人か「お譲りします。」という方に

お声がけするも………

 

「すでに決まってしまいました。」フィーバー。

 

全っ然見つからへんやん。

すごいなふぉ〜ゆ〜。

と、今ほどふぉ〜ゆ〜に

全てを賭けてなかったので

観劇はすんなり諦めることに。

 

そのあと、ずぶずぶ湯に浸かってからは

再演のお知らせが来るその日まで

あのときもっと必死に

チケット探していればよかった!!

と思う日々を過ごすことになるんですけど

 

2021年7月16日観劇後、

SHOW BOY(済)の女に

めでたく変わり果ててしまった私に

クリエ前で出口調査をしたら

「いやーやっぱりこのタイミングで

初乗船してよかったです。」

と答えることでしょう。

 

なぜか?

 

結論から言おう。

 

私がギャンブラーおじさんを好きすぎたから。

 

(結論とは。)

 

すなわちですよ。

 

2019年まだ担当が決まってなかった

あの日にですよ。

SHOW BOY観てるとするじゃないですか。

 

今頃私、

 

越岡担やったかもしれん。

 

いや、それならそれで

また違った幸せが待っていたことは確実。

っていうかふぉ〜ゆ〜

誰の担当になっても幸せやろ。

っておおよそグループ内

一巡した私が言うねんから

間違いないんですけれども。(一巡)

 

ふぉゆ担さんは、基本担当関係なく

仲良くしてくださる方ばかりなので

私が誰の担当になっていようが

関係性が変わることはないかもしれない。

 

私も基本同担さんであれ他担さんであれ

ウェルカ〜〜〜〜ム!!!!

ハァ〜〜〜〜!!!!!!な人間なので(笑)

 

でもやで?

もしかしたら、私が松崎担やったからこそ

出会えてた人とか

私が松崎担やったからこそ

今の関係ほど仲良くなれた人とか

いるのかもしれない。

わからんけどな。

 

同担さんにせよ、他すりゆ担さんにせよ。

私が松崎担じゃなかったら

出会うきっかけなかったかもしれない。

私が松崎担じゃなかったら

ここまで仲良くなれてないかもしれない。

そういうのも、もしかしたら

あるかもしれない。

 

きっと松崎担になったのも、

色んなタイミングも

必然的だったのかな、と

勝手に都合よく思ってます(笑)

 

そもそも私いつから松崎担なん?

っていうのもめっちゃ曖昧なんですけどね。

 

また沼落ちブログで改めて書こうと思うけど、

「私、辰巳担やわ。」って言うてたときの

周囲のザワザワ感すごかったからな。(笑)

 

周りからの

あんたが辰巳担なわけがない

感すごかったんやから。

 

「私、松崎担やわ。」って認めた瞬間

誰もなんも言わんかった。おもろ。

満場一致かい。納得しかないってか。

 

というわけで、私はなるべくして

松崎担になったんだな、

と勝手に感じているのです。

 

そのおかげで、

2021年のSHOW BOYを観劇しても、

ギャンブラーおじさんは大好きだったけど

やっぱり私の中で1番、特別、好きなのは

松崎祐介さんだ、ということが

再確認できました。

 

もし2年前SHOW BOYを観ていたとして

「私、越岡担やわ。」って言うてたとしたら

きっと周りはザワついたと思うし

私も「なんかちゃうんかな?」っていうまま

過ごしていたかもしれない。(笑)

 

っていう大したことないけど

私にとっては割と大したことある話でした。

 

無事に強火松崎担に落ち着いた(ある意味落ち着いてない)まちゃあきがお送りしました。