まちゃあきのホストリターンマッチは恋の味

2022.07.17の記録

 

⚠︎ネタバレ含みます⚠︎

 

どうも

最前列が

紙切れになった女です

 

(いきなり自爆やめろや)

 

私的クリエ初日は唯一幻になってしまった

公演、そう、7月15日。

もう悔しんでも愚痴言うても仕方ないので

ここでは一旦これで終わりにします(笑)

 

みなさん他の仕事も忙しい中

1日足らずで代役や演出の変更を

してくださったおかげで

翌日からの観劇が叶いました。

 

一生ついていくよ

この人たち。

 

というアタシの前置きは

この辺にして。(ハマ子)

 

読む前に2つだけ注意してほしいんだけど、

いつも言ってることネ。

 

まずひとつめ。ここから先は

ガッツリドップリ

ネタバレ含むわよ!!!!

 

まだ知りたくなーいって方は

Uターンしなさい。

 

そしてふたつめ。相変わらず、

松崎祐介マルチアングルぎみ

なのは許してヨ?

他のメンバーの話もっと書けよ!

って苦情は禁止。

 

それでも大丈夫さ〜!!!って

アンタたちは、殴り書きの感想だけど

よかったら読んでってちょうだい。

 

よろしこ🤙🏻🤙🏻

 

ハマ子口調の前説、終わり。(笑)

 

では、ここからは思い出す限りの

感想を殴り書きして参ります。

まじの殴り書きです。

何言うてるかわからんかもしれません。

 

と、その前に!(まだあんの)

 

当日までめちゃくちゃネタバレ回避

頑張って頑張って

ひとつも踏まずに席に着いて

ひと安心してて。

 

おともだちから

「まちゃあきさん1曲目から

多分ブチ上がりますよ😆」

とだけ事前に聞いてて。

 

パラパラっとパンフ見てたら

油断した。セトリ目に入った。

しかもそのブチ上がる1曲目をwwwww

 

そんな自らネタバレ踏んだ1曲目は

 

あおっぱな

 

えええええ!!??!?

そんなことある!!!!?

 

これもう私、丸ちゃんの曲やと

思ってるから(違う)

余計にやばいんですが!!!?

 

しかも冒頭からずっとおつゆ。

しかも学生時代からの親友、新井場と塩崎

という激エモ設定。

まじですか。そんなことあるんですか。

梅棒さんにしょっぱなから感謝が止まらない。

ドンペリ入れてください。


あの電車の演出すごかったな(唐突)

映像と扉の使い方めちゃくちゃうまい。


ホストのずやがめっちゃずや(笑)

あの髪型かなり好きやわ。

 

てか酒造の息子の衣装がドツボですわ。

酒屋のエプロン似合いすぎですし!!!!

マツのジーパンってレアやから

それも刺さりますし!!!!!🍣

大阪公演のとき、あの格好したいと

割とガチで検討してるくらいにはツボ。

 

すぐ演者に寄せるな。

 

妹の茉莉花ちゃん、

あんなイモい格好なのにかわいいって

どういうことやねん………。

てか愛里ちゃん、

こういうコミカルなダンスもできるのね…

振り幅最高やんけ……。


塩崎兄妹めちゃくちゃ好きやわ。

 

家を助けるために

兄が先に都会に行って

妹が後を追って水商売の道に行き

向こうでええ男見つけるって

これ1789で見たな。

そらワシ好き好き展開ですワ。

 

「行ってくるぜ!(スチャッ)」って

する犬太くん、あそこ好き。

 

これは教えてもらって知ったんやけど、

廻くんのLINEのアイコンが

上京したての頃はバドミントンやのに

「これからバリバリ稼ぐぜぇ〜!」のときは

もうホストのアイコンなってんのよな。

芸細かい、こんなん大好きです。

 

上京がむしゃら物語、知らんかったけど

とてもクセになりそう。

もうやーだやだやだ!!!


新宿で背中合わせでぶつかって

廻くんと犬太くんが再会するシーン

めちゃくちゃ良い。大好き、ここ。

廻くんが犬太くんってわかった瞬間

来たのかおまえー😆!!って

めっちゃ嬉しそうやったのに

犬太くんがホストなりたいんや!言うた途端

帰った方がいい、帰れ!ってなるの愛。

 

あーエモい。


犬太くんが廻くんのジャケット羽織って

ほら!おれはもうホストなる気満々やで!

って全然引かへんから廻くんが

「もうわかったわかった」ってなった瞬間の

犬太くんから廻くんへのビッグハグ。

 

あーエモい。

梅棒さんへの御礼が止まらない。

ドンペリ持ってきて。

 

そしてブチ上がりのオリジナル曲
オープニング。

ねぇ〜〜〜〜〜ザキラップの

尺長くない〜〜〜!!!??

最高〜〜〜〜音源くれよ〜〜〜!!!

(毎度の要望)

 

ダンスの中で犬太くんの好きなとこは、

ジャケット片方バサって広げるやつと

みんなキメポーズみたいなのするとき

ひとり武富士みたいなポーズしてるとこと

武富士て)

あと足が死ぬほど美しく上がってるところ。

のちのレポ絵用の自分宛の雑メモレベル

…と思ったら公式のOP映像に全部

映ってたわ最高の資料やん、ドンp(略)

 

あれ私的初日上手で目の前で見たから

もう目眩起こしそうなったよな。


ホスト雑用係くんもかわいい犬太くん。

スタイルの良さにこの衣装は

まじで平和島静雄(すぐ推しと推し繋げるな)

 

ほんでなあ、純情(スンジョン)よ(笑)

 

まちゃあき@おえかきする〜るるる〜 on Twitter: "ホストで浮かぶ曲? オズマ?(笑)" / Twitter

 

ほらやっぱりオズマあるやん(笑)

 

お〜んりゆ〜!で

フッフー!!

って言いたかった(カラオケ行け)

 

お目当てじゃないイケてない女の子には

優しくないナンバーワンホストに

ド正面からぶつかるヒーロー犬太くん

どこまでいいやつなのよ〜!!!

 

私もホスト行ったことないし

オロオロしてナンバーワンとか

イケイケのホストたちに

笑い者にされてたら雑用係の犬太くんが

守ってくれるかな🥹

 

妄想の時間ではないので

このくだりはたたみます。

〜越岡さんのスタンプを添えて〜

 

あ、ちなみに私の1番気になる梅棒の方は

この女性役してた遠山さんです(笑)

 

黒船の人

ちゃうんかい。

(全方向からのツッコミが聞こえる)

 

このあとの大丈夫さのときのお客さんもやし、

犬太くんのお父さんとか、

茶太郎くんの相方とか、あとおばあちゃん。

(このへん同じ人よね?笑)

 

振り幅の広さが刺さった。

どの役も犬太くんとの絡み多かったから

よく目に入ってたのもあるかも。

 

最後カテコでおばあちゃんの格好で

キレッキレに踊ってたのが

ツボにハマりすぎてしまって(笑)

でも気づいたら

普通のばあちゃんに戻ってるww

 

あと、それに気づいたあとOPで

ホストの格好してる遠山さん見たら

普通にタイプやった。(なんそれ)

 

もはやずやさんは別枠。

好き大前提(笑)

 

そしてReal Face。

そのときは来た。(ジャパネスク)

 

昨日お連れしたふぉゆ沼の淵にいた友達が

 

治安悪い雄大辰巳に

 

落ちました。

ヒュー!!!ぷぉんぷぉんぷぉーーーん!!

いらっしゃいませぇー!!!!

ご指名入りましたァーー!!!

 

うんうん、ここの龍くんやばいよな。

オラつきはもちろんのこと

廻くんにやーさんが手を出しかけたとき

この人は関係ないっすよね、

やるなら俺を!!!!

ってしてるとこめちゃくちゃかっこいい。

 

で、この日は上手で

ちゃんと観れてなかったんですが

今日マチソワ下手で神様が目の前でね。

めっちゃおもろい、ジワるwwwww

 

やーさんが来てヤバそうになってるとき

壁と一体化したりとか

仏像化してたりとかめちゃくちゃおもろい

この神様なんやったん?wwwww

鶴野さん最高じゃない?

 

しかも今日、廻くんのお賽銭箱への

がっつきがすごかったwww

なんとかこじ開けて取り戻そうと

賽銭箱壊しそうなくらい激しかったwww

 

茶太郎くんの登場、

ウルフルズで笑えればって

最高に福ちゃんにピッタリすぎひん?


おつゆとつ〜ゆ〜

しれっと予選通過してるし(笑)

 

茶太郎くんがピン芸人なって

路上ライブしてたら雨降ってきて

「もうダメだ……」ってなってるときにさ、

犬太くんが拍手して近づいていくとこ

めちゃくちゃ好きなんよな。

また歌のすごい良いタイミングのとこで

このシーン入るやん。

 

このあと4人揃って大丈夫さ

っていう流れもいいよねぇ。

おつゆのフュージョンもちゃんとあるし。

ここでちゃっかり

松也さんが出て来るのも良い(笑)

 

廻くんに無理矢理

親指と小指こじ開けられてる

龍くんがめっちゃおもろい🤙🏻

 

最後にクタクタなって

ソファにぶっ倒れるところ

龍くんの倒れ方が行儀悪すぎて

すごい好き。(笑)

 

茉莉花ちゃんが上京してきちゃってさ

「なんでこんなとこに来たんや!!」

ってめちゃくちゃ心配して動揺してる

犬太お兄ちゃんと

「おい、妹ほっといていいのかよ」

ってなってハンカチ渡しちゃう

根は良いやつ不器用龍くん。

とても良いシーン。

 

ここの塩崎兄妹のダンスが

華麗すぎて超好きやし

後ろで「なにしてんこいつら」って

ボーっと見てる龍くんも好き(笑)


そしてこのあとついに黒船来航。

 

黒船ディビジョンラップバトル

が始まります。(違います。)

 

もうそのハリセンどついたれ本舗やん。

フォルムは木村昴やん。脳バグるわ。

 

先ほど梅棒枠では遠山さんが好き言うたけど

黒船で言うならもうな、そんなんな、

私北海道と韓国が好きに決まってるやん

(そんなチョロオタなことある?)(ある)


「なまら好きっしょ🍭」

「ポゴシッタ…🫰🏻」

指名します🫶🏻←


てか菊池風磨出てたっけ?

 

ハクソジュの鶴野さん、

まじで風磨ちゃん似てますねww

 

で、私死亡の時間がやってくるわけですワ。

 

伝説のホストによるホスト指導のお時間。

 

踊りながら「わぁ!出来てるぅ!

僕出来てるぅ!」って顔してる

犬太くんがめちゃくちゃ可愛いんやけど

いやもうそれどころの騒ぎじゃない。

 

そのあとのトレー片手に持ちながら

片手で側転????????

まじこれ初見の時何が起こったか

わかりませんでしたが?????

 

その前の失敗したときのでんぐり返しも

めっちゃ綺麗やったし、

マツのアクロってあまり観たことなかったから

余計にすごーい!!!って

めちゃくちゃテンションあがっちゃ…

 

ギャァァァァォアワアァァァア!!!!!!

 

そんな悠長なこと言うてる場合じゃねえ!!

おい!!!!!事件だ!!!!!!!!!!

 

待っ………今………

髪………かきあげた………??

しかも表情………ねぇ……

犬太じゃないよそれ………

オンナ本気で落とす松崎祐介の顔やん………

 

いや違う、松崎祐介でも

そんな顔は知らん……

 

お前誰や!!!!!?

(落ち着け)

 

俺の知ってる松崎祐介じゃねぇのよ……

 

あの、まじでこれ昨日私

声出そうになるくらい心臓ひと刺しで

いかれてしまいまして。

2回目3回目も同じようにブッ刺され。

今生きてる私は来来来世の私?(?)

 

これまじで映像残して………………

頼む、シャンパンタワー入れるから……

 

ここが私的頂点のシーンでした。

 

あれもこのへんやったっけ。

犬太くんがすげえ開脚して酒飲んでたの(笑)

さすが軟体マツ………

 

そして私のぶち上げソング2曲目。

 

君の彼氏になりたい。

 

キッタァァァァァァア!!!!!

もう!!チョイス!!天才か!!!!

 

「帰さない。」のおつゆ、

廻くんは結構もう女子の頭ガッと掴んでるのに

犬太くんは触れないように顔の横で

✋🏻ってしてるだけなの可愛すぎるwwww

こっしーとマツやんwwww

 

そしてここでド世代ブッ刺しソング流れます。

ららららら〜らら〜🎶

 

浜崎あゆみ様!!!!!

 

茉莉花ちゃん!!!まじであゆ!!!

顔ちっさ!透明感!!可愛い!!!!

 

茉莉花!?まじ!?

おま、こんな露出…ちょっ…😫」

ってソワソワお兄ちゃんかわいい。

そんなお兄ちゃんに

おでこツンする茉莉花ちゃん

早くも夜の街の女になってる🥺

クレア女王様の力、パネェ🥺

 

もうすっかり龍くんロックオンの

茉莉花ちゃん。

あのときのお前か!?って

タジタジの龍くん。

はい、こういうの好きですね。(笑)

 

「まあいっか😕」ってなってる犬太くん。

ほんと良いお兄ちゃんだね。

 

このあとの愛されるより愛したいで

松也さんが茉莉花ちゃんに

一目惚れしてからが

まじでずやさんのええとこ出過ぎてて

すごく良いずや(笑)


truth→ゴールデンタイムラバー→カナリア

の流れよ。ほんま。

もうね、回を重ねるごとに

べしょべしょに泣いてる。(何事)

茶太郎パパ……しんどすぎる……

 

自分をいつも指名してくれてる子に

高い酒頼まそうとしてるとこで

ううううううう( ;  ; )って

胸えぐられる。

 

てかちゃうねん。カナリア

まじで待ってほしい。

それ持ってくるの!!!??!?

私めっちゃこの曲好きなんですが!!?

 

いやてかほんま私は我が友

増田担なっちゃんに盛大に感謝をしたい。

多分なっちゃんからCD布教されてなかったら

この曲あんまり知らんかったと思う。(笑)

 

カナリアやん!!!!?!!?

ってなったし、もうな、ここの演出と

曲が良すぎて滝の涙よ。

上と下で踊るのやばくない………

茶太郎の飛び散る汗…………

え…涙か……?

あかんこれからカナリヤ聴いたら

泣いてしまう……(絶賛泣いてる)

 

なっちゃん早くホスト済みの世界来て。←

 

最終日決戦、問題の夢物語。

いや問題にしたのは

昨日のLINELIVEのせいwww

指先から光線出すなwww

 

夢物語も私言うてた(笑)

 

まちゃあき@おえかきする〜るるる〜 on Twitter: "ジャニーズのホストっぽい曲なんやろ 夢物語とかしか頭浮かんでこーへん(笑)" / Twitter


龍くんの茉莉花ちゃんお姫様抱っこも

キャッ!ってなったけど

犬太くんの遠山おばあちゃんお姫様抱っこ

とても素敵だった(笑)

 

そしてこの終盤に来て

まさかのまたブチ上がりソングですよ。

 

曲「ドド〜ン……ハッ!!!!!」

 

「は?」

 

キ、キ、キングオブ男やてえええええ!?!!?!!?

ライブで全然やらんのにここへ来て

エイト2曲もやってくれんの何!!?

 

ねぇしかもよく聴いたら

ちゃんと今の5人バージョンじゃないの……

犬太くんが4本飲みしてるところに

廻くんと龍くんが横から

助太刀してくるところまじで

キングオブ男やん……


ここへ来て酒屋の息子と娘なので

バリ酒強いのが活きてくるという設定

めちゃくちゃ良いな、楽し。

 

これも教えてもらってわかったんやけど

階段のステージ回転してる時に

上段でなんかファイブスターしてる

黒船おるねん(笑)

 

でもこれまじ一瞬すぎるので

油断してると見逃す。

今日夜公演ちょっと見逃したもんww

 

ふぉ〜ゆ〜との舞台で

エイトの曲でえびのポーズをする梅棒

(情報量多すぎてバグ)

 

1年後の設定もいいよね。

廻くんと龍くんはホスト残って

茶太郎くんと犬太くんは

元々の職業に戻ったんやなって。

 

ツイートにネタバレあまり出したくないので

とりあえずホヤホヤの感想を

殴り書きで残しました(笑)

 

なんかまた思い出したことあれば書きます。

描きます。描きます。

 

アァーーーーーーーーー

こっから2週間お預けなんてーーーーーー

これがホス狂ってやつかァーーーーーー

 

犬太に会いたーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【完】